Self discovery

それでもまた、花は咲く。

ポートレートモデル。

f:id:enigma33:20180831124916j:image

 

私の長年の友達であり
ママであり
セラピストである彼女が
趣味のカメラを追求する過程で
来春、グループ個展をする

 

 

その個展にだす写真の
被写体に今回、私を選んでくれた

 

 

この写真は
個展に向けてまず
イメージ、コンセプトを明確にする
その為の、最初の撮影
わざわざ湘南に来てくれて
2人で砂と汗まみれになりながら
心から楽しい時間を過ごした

f:id:enigma33:20180831125114j:image
f:id:enigma33:20180831125111j:image

 

光 風 花
衣装 表情 動き 視線
2人であーでもない、こーでもないって
話しながら、撮りたいものを
追求していく楽しさ
表現していく楽しさ
その時間は本当に格別で

 

 

彼女の最初の個展の被写体として
私は何をどう表現し
伝え、感じてもらう事ができるのか

 

 

私達2人とも
皆んなに良いねっと感じてもらえる
作品を目指すワケでもなく
自分の心が前のめりになって
撮りたい感覚に向かって表現する
そこに正直でありたいと思う

f:id:enigma33:20180831125238j:image
f:id:enigma33:20180831125236j:image

 

セラピストとして日々
たくさんの人たちの体に触れ
向き合っている彼女が感じている何か

 

 

長い期間
病気になった事で
自分の心と体を見つめた私
それでも
今こうして
彼女に撮りたいと思ってもらえる

 


それが、とても
嬉しくて、楽しい

f:id:enigma33:20180831125335j:image