Self discovery

それでもまた、花は咲く。

ハワイでの日々

f:id:enigma33:20170726205538j:image

ハワイに来て3週間。

Hawaii Kaiにあるジムの行き帰りが

夜のドライブがわり。

私にとって夜のドライブは最高の楽しみ。

 

窓を全開に開けて
フレッシュな空気をいっぱい吸って
リラックスする音楽を大音量で流し
海沿いの流れる景色を眺めて
会話するわけでもなく
ただただ、気持ち良い空気を感じる

 

天気が良く、月がとっても明るい日は

空いっぱいに、たっくさんの星

月明かりに照らされた海は

キラキラ光って

波の音が響く

 

それが、何よりも落ち着き、癒される。

 

f:id:enigma33:20170726205645j:image

 

3ヶ月前くらいからぶり返した体の痛みは

どんどん酷くなり、痛み止めを飲む回数が増え飲まずには過ごせないくらいになってた。

どうしてまた?

って落ち込んで、不安になる時もあった。

その状態でハワイに着いて

最初の1週間くらいは時差ボケや環境の変化も重なって、更に体調は不安定に。

 

諦めるか、諦めないか?

自分を信じきれるか?

改めて問われていた様な感覚。

 

"痛み"という現象に捉われず
心地良いと感じる事を少しづつでもやりつつ
痛みと感情を切り放す練習。
体に"痛み止めは必要ないよ"っと
認識させるために、どんなに痛くて

動き辛くても、痛み止めを飲むこともやめてみる。

そんな日々を過ごして2週間を過ぎた辺りから

痛みはおさまり始めた。

 

f:id:enigma33:20170726205900j:image

 

一緒に過ごしている友達は

3年前まではモルヒネを打ちながら車椅子生活をしていたし、もう1人は同じ甲状腺とリウマチで悩む生活をしていた。

でも2人は克服して、強く願い続けた日々を

手に入れ過ごしてる。

私とよく似たその2人が、

"次はMomoの番だよ!"って応援してくれる。

 

それで大切な3つの事を話してくれた。

 

・ FAITH     自分自身と繋がる

・ DREAM   どうなりたいかイメージする

・ TRUST    自分を信じる

 

これをやり続ける事だって。

 

f:id:enigma33:20170726210250j:image 

1日でパーーン!って変わらない。

考え方や在り方、食べ物や関わる人を変えて、

体を作り直すには、時間や努力がいる。

でも諦めずにやり続けるとギフトがくる。

 

あると思い込んでいる未来が、本当に与えられるかも分からないのに。

そんな未来に不安を感じて生きるんじゃなく、

今、この瞬間を大切に、楽しむことが重要だ。

 

何者かが創造して出来たこの完璧な世界に、

もの凄い確率の中から、今この世界に生きる様に選ばれている私達は、

何者かにゲームをさせられている。

自分の人生のディレクターになって、

自分で自分の世界を作るんだよ。

 

そんな話をしてくれた、英語で… 笑

 

 f:id:enigma33:20170726210312j:image