Self discovery

それでもまた、花は咲く。

ポートレートモデル。

私の長年の友達でありママでありセラピストである彼女が趣味のカメラを追求する過程で来春、グループ個展をする その個展にだす写真の被写体に今回、私を選んでくれた この写真は個展に向けてまずイメージ、コンセプトを明確にするその為の、最初の撮影わざ…

ニコライバーグマンにいた自分。

今まで書かずに私の中にずっとあった想いを、書こうと思う。 2月3日の昨日は、ニコライバーグマンで働いていた時の仲間の、結婚式の2次会に行ってきた。彼女とはニコライバーグマン立ち上げ前からのメンバーで、彼女は今も現役でずっとトップを走っていて。…

辛辣な言葉でした。

私は今までずーっと、病気を治すために良いと思う事はやりアドバイスを受ける為には会いに行き知りたいと思う事は追求し良い環境だと思う場所や導かれる場所には行き腑に落ちるまで、同じ事を繰り返したくさんの方から学びたくさんの方から励まされ、助けて…

そのままのあなた

"自分らしく" とか "幸せって" とか たくさん考えて、向き合った1年だったけどシンプルにしてみると最初は "お母さんが幸せだと嬉しい"だったと思う、子供の頃ね そのくらい子供っていうのはお母さんが好きで、絶対的な存在でだから出来れば、 私がニコニコ…

今の自分のまま、今できる事

7月にハワイ滞在中に、痛くても痛み止めを飲むのを、完全にやめる。そう決めてから5ヶ月近く。 それまでも、我慢出来ない程の痛みのピークが過ぎてからは、出来るだけ飲まないようにしていたけど。あまり痛くない時期が2ヶ月ほど続き、これでもう痛みは収ま…

なりたい自分をイメージする

ハワイから帰国して、Blogの更新をしていなかった間、書こうかなって思うことも色々あるのに、ササッと文章に出来ない事にため息が出たりするけど マイペースで良いから続けてみたいって思う 何かと拘りや完璧主義が顔を覗かせるけど、続ければ慣れても行く…

ハワイから早めに帰ってきた。

満月と月食をハワイで見上げよう〜なんて考えていたけど、予定を早めて1週間前に帰国した。 本当はもっと居られたのに、わざわざ変更してまで帰ってくるなんて以前の私なら、 勿体ない!なんて思って実行しなかっただろうけど。 以前から大切にとっておいた…

ハワイでの日々

ハワイに来て3週間。 Hawaii Kaiにあるジムの行き帰りが 夜のドライブがわり。 私にとって夜のドライブは最高の楽しみ。 窓を全開に開けてフレッシュな空気をいっぱい吸ってリラックスする音楽を大音量で流し海沿いの流れる景色を眺めて会話するわけでもなく…

自分を誤魔化し続けるの?

自分を大切にしないで気が付かないフリを続けると、私の場合は痛みという症状で体は私に訴えて気付かせようとしたけど。 私本人が薬で抑えこんで無かったことにしたり、治らないものだからって目を逸らし続けたりしても、問題を先送りしてるだけなんだ。 そ…

今までにしてこなかった事の習慣化。

体調も結構良くなってきたし、色んな人ともまた接していきたいし、気候も最高だし!って事で、少しづつ社会復帰しようとバイトするために人と会ったりした。 10年とかまともに働いていないと、自分がどんな風に働けるのか、働くっていう感覚も忘れてしまって…

極彩色の世界観に歓喜した夜

この前、Coldplayのライブに行ってきた Coldplayのライブは何度行っても最高だけれど 今回は今までの中で1番素晴らしかったなぁ本当に ただ、楽しかったな〜って終わる感じじゃないんだ何だかもう、心が満たされて幸せと感動でいっぱい あのライブで物足りな…

私の中にある美しいもの。

日曜日、坂爪圭吾さんが開催されている【わたり食堂】にお邪魔するため、熱海に行ってきた。 朝から雨がかなり降っていて、熱海駅からバスに乗り換え最寄りのバス停から歩く道のりは、白い霧の中を歩いた。 脇道をぬけ緩やかな坂道を下ったり、また小道に入…

I am MoMo

私はもう10年以上、働いていない。 バイトはほんの少し、したこともあったけど ネイルチェンジが1回出来る程度のお金を稼いだくらいかな。 ファッションが好きで短大卒業後、アパレルのヨウジヤマモトというショップで働きその後、フラワー業界に転職した。 …

京都へ行く。

京都に行ってきました。 HANANINGEN KYOTOをされている写真家、秋月さんの1DAYカメラ講座に参加したくて。写真を撮るのは好きだけどカメラは持っていなくて、私は今のところiPhoneだけで撮っている。 アメリカで過ごしていた時も、撮りたいと思うけど体が痛…

心の自由。

昨日も今日も湘南は凄い強風で春の嵐って感じ。先月から私自身の心も嵐のように乱れてるな。心が乱れると、すぐに体調や痛みにあらわれる。本当に人の体って精密だと痛感するけど、昔はそれに気が付きもしないほど鈍感に過ごしてたな。 半年くらい前までは痛…

穏やかに、浮かぶ。

わかりたい 結果が出したい 成長したい そう思う時、自分の中では 白なのか黒なのか、右なのか左なのか、正しいのか間違っているのか、判断しては答えみたいなものを探す。そしていつも極端にどちらかを選択する。曖昧さに落ち着かず、一体どちらなんだと激…

繋げていく。

私がロサンゼルスで暮らしていた時、こんな話をしてくれた人がいる。 「もうダメだと思う時が何度かあったとしても、キミならやり遂げられる。粘り強く、焦らず、自分に嘘をつかないで、自分の感覚を信じて。自分以外の力も信じて。少しづつ少しづつ前に進め…